携帯サイトでもご案内しています。上記QRコードからアクセス下さい。またはhttp://www
totomijp/i/へ

魚々味(ととみ)店長からの画像もまじえてのお知らせコーナー です!
お得な情報からひとり言まで・・・見逃せないとっておきの最新情報が満載です!

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

.
2017/10/17

今日は、東海テレビの情報番組「スイッチ」の生中継で魚々味を紹介していただきました。ありがとうございました。
テーマは、秋の味覚「本場の伊勢海老」でした。
日本一うまい、伊勢湾口で育った伊勢海老です。

.
2017/10/17

日本人は、海老が大好き。海老の消費量は世界一です。
海老の仲間でも伊勢海老は王者です。長寿のシンボルであり、おめでたい席には欠かせない伊勢海老。

.
2017/10/17

流通する伊勢海老の大半は南半球からの輸入物が多いと言われています。
オーストラリアから航空便で入ってくる「ミナミイセエビ」や「「オーストラリアイセエビ」などが多いそうです。
味の違いは勿論、体色の違い、腹の両側などに違いがあります。

魚々味で提供する伊勢海老は、本場の伊勢志摩産の伊勢海老です。
鳥羽磯部漁協の各市場に水揚げされる伊勢湾口で獲れる日本一うまい伊勢海老です。

.
2017/10/17

テレビ放送直後からたくさんのお電話、ご来店ありがとうございました。m(__)m
伊勢海老料理はご予約なしで召し上がれます。

.
2017/10/15

夜行性の伊勢海老。 伊勢海老は警戒心も強く、月夜など月灯りに照らされる時は漁獲量も少ない。
伊勢海老は小魚やら海藻やら何でも食べます。伊勢湾口の海は栄養豊富だから身が旨い。
全国のいろんな場所で獲れても名前は「伊勢海老」。本場の伊勢志摩産の日本一うまい伊勢海老です。
伊勢志摩で獲れる、日本一うまい海老なので、〈伊勢〉という冠がついたそうです。
高級食材としてのイメージが強いですが、適正価格、漁協直営店だから出来る価格で召し上がれます。

10月17日(火) 東海テレビの情報番組「スイッチ」で魚々味を生中継していただくことになりました。
ぜひ御覧下さい。

.
2017/10/09

旬を満喫する。 三重ブランドの伊勢海老。 海老の王様です。
水揚げする前日の15時前後に岩場に網を仕掛けるために漁場に船を出します。
早朝3時頃に網を巻き上げるために船を出します。
早朝3時と言うより、深夜3時ですね。早朝に出航した船が戻るのは朝6時前後です。
船の上で網にかかった伊勢海老を外す漁師がいたり、漁港についてから陸に上がってから伊勢海老を外す漁師がいたり、色々です。
三重県が全国に誇る伊勢志摩、鳥羽産の伊勢海老です。

2017/10/01

近隣の方も、観光客も利用しやすい食堂。
鳥羽磯部漁協の直営なので新鮮な魚介類をリーズナブルな価格で召し上がれます。
女性に人気なのは「彩り定食」のAセットorBセットです。「おしながき」をご覧下さいませ。
女性もお腹いっぱい食べたい日もあります。そんな時は大好きなものを思いっきり食べたいものです。

2017/09/21

先日には彼岸入り。不思議なものです、魚々味の駐車場脇の彼岸花が彼岸入りが分かったかのように、同時に咲き乱れました。

鳥羽の伊勢海老漁が解禁になり、魚々味も伊勢海老料理を始めました、
伊勢湾口で育った日本一うまい伊勢海老を是非ご賞味くださいませ。

.
2017/08/31

出勤途中のコンビニに寄る。コンビニの駐車場で一服。今朝の風はいつもと違う。秋っぽい風だが、日中は暑いのかな??
8月も今日で終わり。魚々味の裏の駐車場で「赤トンボ」が飛んでた。 赤トンボは秋の季語でもある。
スーパー、コンビニの冷蔵ショーケースのビールの陳列も秋バージョンの揃い踏みです。
秋味、秋の膳、秋の薫り、・・・。秋向けのビールは、麦芽が多くてコクがある。ビール業界は毎年の仕掛けが早いですね。

海女文化が息づく鳥羽市、名物はやっぱり魚介類。  地元食材を、「和」で食べるか、「洋」で食べるか。
鳥羽市のホテルでフレンチとして「洋」で楽しむか?、鳥羽で一度は行くべき「魚々味」で「和」でガッツリ食べるか?
鳥羽市は実力派が揃う、グルメエリアです。

.
2017/08/30

いつもご愛顧ありがとうございます。m(__)m  本日、30日、水曜日、定休日となります。 m(__)m
今年の夏も、たくさんの御来店ありがとうございました。 m(__)m

春のGW、年末年始の長期休暇、ハッピーマンデー3連休、お盆休み、夏休み。定型業務の会社員にとっては楽しみな休日です。
夏休みの8月も終わってしまう。 子供も大人も休みが終わってしまう頃は、淋しく、憂欝になりがちです。
毎週日曜日の夕方から放送される「サザエ」さんを観ると、「明日から仕事だ(+o+)」と感じる「サザエさん症候群」になる。
晩夏のこの時期は、夏の疲れが出る頃です、どうぞ皆様、体のメンテナンスをお忘れなく。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ